SSブログ

仲間がいる喜び① [カマクラ号]

2007 古代ハワイアンカヌーHOKULE'Aが150日かけてハワイから日本に航海してきました。

自然界の力とと人間の力だけでやってきた。ハワイの英知とALOHAを運んできた。

 ↓ I love Nainoa!

SH3J1243.jpg

SH3J1242.jpg

HOKULE'Aに出会って スッキリ。

もやもやしていたものがクリアーになって、スッキリ。

学ぶものは無限大。

それ以来、古代ハワイアンカヌーは私の 「先生」 に なりました。

さて、先週の土日は カマクラ号のイベントが続きました。

昨年の秋から 摩訶不思議なことが続きます。

タイガー・エスペリの魂が動き始めたのでしょうか?

新年会  ↓

SH3J1203.jpg

先週の土日は カマクラ号のイベントがありました。

ハワイから カヌービルダーの キコさんが来日。

カマクラ号のすべてにハワイの英知を惜しみなく分け与えてくださいました。

そこには名誉欲とか、金銭欲とか、人間関係の駆け引きなんてありません。

それはカヌーのそばにいるハワイの人に共通しています。

SH3J1233.jpg

↑ パタゴニア鎌倉ストアー でのトークショー 初めて見たわ、3隻カヌー。

↓ カマクラ号からは5人が語りました。・・・ここまでたどりついた辛さと喜び、展望を分かち合いました。

SH3J1228.jpg

私たち日本人だって頑張ってます。

実際に建造にかかわる人

クルーとして乗り込む人

私のように カヌーの精神性が好きな人

いろいろな立場で 一つの太陽浴びながら同じ夢を実現させていきます。

私のブログを読んでくださっている皆さまも仲間になってくれたら嬉しいです。

キコさん来日の模様は 以下のブログをどうぞ。素晴らしいレポートです。

http://kamakulago.exblog.jp/17264779/

最後にハワイ語講座中に 虹の水玉がたくさん出ました。 ↓

SH3J1206.jpg

サンキャッチャーのしわざです、笑。

Kama O Ka La-! Ku---!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。