SSブログ

「 種をまく人 」 [地球]

IMG_8334.JPG

朝一番に上野の東京都立美術館へ。

1/8まで開催中のゴッホ展に行ってきました。

煉瓦づくりの渋い美術館です。

IMG_8319.JPG

依然も書きましたが、私はゴッホの大ファン。

タッチと色彩、配色、構図、全部好き。

今回のテーマはゴッホが浮世絵の影響をいかに受けていたか、、でしたので早々と前売り券を買い楽しみにしていました。

 

ヘッドホンで音声ガイドを聞きなが鑑賞したせいもあり、予想以上に楽しめました。

そして日本人として鼻高々な気持ちになりました。

その理由は 、

   ↓子ども向けのパンフレットをご覧ください。

IMG_8332.JPG

IMG_8333.JPG

 ↑  ね、分かりやすいでしょ。

このパンフレットたくさんもらってきたので

興味があるケイキちゃんにあげようと思います。

感性豊かな人はフラが上手くなるわよ、と一言添えて、(#^.^#)

    ↓ ゴッホの「種をまく人」

IMG_8335.JPG

音声ガイドのゴッホの声が

何の種か教えてくれました。

「 神様からの種 」なんですって。

何が育つのかしらん?

んー、素敵です〜 

空が黄色なのに青に感じますね。



Mahalo.

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

秋岡エリコ

ゴッホ行ったのね!ゴッホが他の画家にたのんだ江の島の茶屋の絵がでてるらしい[exclamation]あぶらやですか?と問い合わせがあるけど、どうやら魚見亭みたいです
by 秋岡エリコ (2018-01-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Aloha! 2018引き際も美しく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。