SSブログ

収穫祭2013@本鵠沼商店街 [地元]

写真: 最後のイベントはHOME、本鵠沼。
地元で踊れる幸せかみしめて踊ります。
収穫の秋。
美味しいものいっぱいあるよー!

 

小さな小さな商店街ですが、地元を思う思いは大きくて

今年も盛大に開催されました。年々、賑やかになって来てます。

今年も、ハレクーアイレアのスタジオを借りているフラ教室が踊りました。

私たちは最後の出番でした。

最初は大きい子どもたちから。

写真

Oli を唱えてカラーカウア王を称えるKawikaを踊りました。

 

 お客様のおしゃべりがなぜかストップして、シーン・・・・。

真剣に観てくださいました。来年もKahikoを踊りましょう。

 

オチビちゃんケイキは、本当に可愛くて、そして上手です、(*^。^*)

おチビケイキも積極的です。
ママ、パパも協力してくれます。
きっと、良い大人になります。

 

 

下を向いた写真ばかり、これはどう? ↓

 

 

カーネも2曲。このパラカシャツは龍口寺商店街の

「結ま~る」製。  皆のお気に入りです。

 

 

 

今回の見どころは 車いすダンサーヒデ君とヒデ君のママのコラボ。

ヒデ君は先月33歳になりました。

生れた時にはわからなかったのですが、どうも足に力がない・・・

一歳が近づくころ、ママが一大決心をして病院に行くと、

筋肉が無くなる病気で20歳ぐらいまでしか生きられないだろうと医師が宣言。

でも、13歳も長生きしてます。

フラを始めてからはとっても元気です。そして、ついにママも始めたんです。

やっとやっと、二人で一緒に踊ることができました。

ママは33年間ずっとヒデ君のそばでパパと介護の日々でした。

フラを始めてお友だちができて、鵠沼海岸にお引越しして、

どんどん環境が楽しい方向に向いています。

 

 

 写真

一番右がママです。一緒に踊るクープナさんたちも喜んでいます。

 

↓ 右の後ろでは 田代みき さんが歌ってくれています。ありがとう~!

 

 

特に、Mさん ↓  84歳です。

 

考えてみたらスゴイメンバーですね。

涙して観てるお客さまもいました

いっぱい拍手を下さりありがとうございました!

 

Ipuを叩きながら踊ったこの4人はとっても仲良しです。

最後は私。

今年のイベントはこのお祭りが最後になる予定。

本当に忙しかったなぁ~。最後の最後です。

頭のお花は昨日のLau Hoeでいただいた

Masaちゃんが編んだドラセナと

ホーイケのお祝いで頂いたお花です。

 思い出いっぱいです。

 

 

一月に亡くなった母に感謝。

 

 

終了後は、地元鵠沼のミュージシャン 

sachiko さんのライブを楽しみました。

彼女の声、好きです。キャロル・キングみたいです。

sachiko さんが本鵠沼の曲を作詞作曲してくれました。

「本鵠沼はす池公園通り物語」・・・ 

良い曲で泣いちゃいましたわ~、(ToT)/~~~

 

機会があったらぜひ聞いてくださいねっ!

アフターステージは各ブースで仕入れたおいいしいもので

恒例のその場打ち上げ。別の名を 線路際打ち上げ。

 

 

楽しいんだな、これが。

 知らない人と声かけあって新たなつながりがあったりして。

実りの秋。

 ホントに収穫いっぱいの今年の秋でした。

Mahalo!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。