SSブログ

惜しい接客。 [日本]

病気で寝ていると色んな事が出てきます。
以前経験した残念な接客をなぜか思い出してしまいました、笑
レジカウンターの中で携帯をいじるお店の人。
私が入って来たことに気づき、
「すみませーん、急ぎの連絡なのでメールしてますー。」
「はい、どうぞ、私は急いでませんので。」
しかし、なかなか終わらぬ。
商品も見飽きた。
品物について聞きたいこともある。
できれば私は買って帰りたいのだ。
残念。そっと店を出た。
もう一つ。
髪が白い私には不釣り合いなお店。
明らかに歓迎されてない空気。
あなたのようなおばちゃん来ないで!
サイズも無理だし、。
どうせ買わないでしょ、と冷たい視線。
残念。私は娘へのプレゼントを探していたのよ。
接客業って難しいですね。
でもね、最近、ビック何とかの接客態度がかなり改善されたと私は思うの。
高齢者の質問に気長に優しく答えてくれるようになりましたよ。
フラもね、分かりやすく丁寧にお笑い芸人のように楽しく教えてあげなきゃ。
人と人 ですもの。
頂いたおダシでお粥作りました。
IMG_8603.PNG
味が分かるようになってきましたよ。
IMG_8602.JPG
あともう少し。
Mahalo.

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寿ニュース!海に祈る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。