惜しい接客。 [日本]
病気で寝ていると色んな事が出てきます。
以前経験した残念な接客をなぜか思い出してしまいました、笑
レジカウンターの中で携帯をいじるお店の人。
私が入って来たことに気づき、
「すみませーん、急ぎの連絡なのでメールしてますー。」
「はい、どうぞ、私は急いでませんので。」
しかし、なかなか終わらぬ。
商品も見飽きた。
品物について聞きたいこともある。
できれば私は買って帰りたいのだ。
残念。そっと店を出た。
もう一つ。
髪が白い私には不釣り合いなお店。
明らかに歓迎されてない空気。
あなたのようなおばちゃん来ないで!
サイズも無理だし、。
どうせ買わないでしょ、と冷たい視線。
残念。私は娘へのプレゼントを探していたのよ。
接客業って難しいですね。
でもね、最近、ビック何とかの接客態度がかなり改善されたと私は思うの。
高齢者の質問に気長に優しく答えてくれるようになりましたよ。
フラもね、分かりやすく丁寧にお笑い芸人のように楽しく教えてあげなきゃ。
人と人 ですもの。
頂いたおダシでお粥作りました。
味が分かるようになってきましたよ。
あともう少し。
Mahalo.
2018-01-27 21:01
nice!(1)
コメント(0)
コメント 0