SSブログ

罪人が魂を浄化できるところ。 [Hawai'i]

IMG_8625.JPG
ここはハワイ島 ホウナウナウ。
古代のヘイアウ跡地。
ヘイアウは日本で例えるなら神殿仏殿でしょうか?
ホウナウナウはちょっと別格で酋長の住まいでもあったし、兵士や罪人が平和に暮らせる場所でもありました。
罪人が罪を償うのではなくて、自分の心、魂を綺麗に浄める事ができる場所なんですって。
今で言う 執行猶予中に安全に暮らせて大いに反省できる場所、、かな。なんか優しいですね。

この写真はホウナウナウの近くの木村さん。
IMG_8624.JPG
ラウハラ専門店の木村さん。
収穫したコーヒー豆を入れる大きなラウハラのカゴは木村さんが最初に作ったんですって。
プランテーションがサトウキビからコーヒーに移行したころのお話です。

 ハワイ島は新しい島ですが、
エネルギッシュで奥が深いですね。

お陰さまでインフルエンザは完治に近づいています。
95歳の義母にうつさないよう彼女とは電話で会話。
明日は顔を見に行こう、(*^^*)


Mahalo.
  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海に祈る。本気はカッコイイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。