SSブログ

ハワイに行ったら本屋さんへ [Hawai'i]

ハワイに行ったら必ず本屋さんに行くことにしています。
英語はあまりわからなくてもフラの資料になるものかまたくさんあるので探すの楽しいです。
その一つが、この本。
IMG_8913.JPG
歌詞の中に固有名詞が出て来た時に、
人名なのか地名なのか、物の名前なのか確かめたい時に助かります。
 あとその場所が、どこにあるのか、まだ残っているのか確認後、地図で見つけた時の喜びったらありませぬ、笑
習い始めたカヒコ( 古典フラ )に出てくる地名を探してみました。
Huia    と     Haili
IMG_8905.JPG
IMG_8912.JPG
Huiaは古代からのサーフィンポイントだったのね。
古代のサーファー想像しちゃいますね、(^^)
Mahalo

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。