SSブログ

存在感。 [地球]

火曜日の朝は緊張の朝。
いつも9:00すぎに起きる義母を
7:30に起こしてサクサクと用意を手伝い、
9:00に来るデイサービスの車に間に合わせなければならない。 
脳が混乱する義母、仕度が進みそうで進まない。 
私もちょい焦る〜、(*´꒳`*)
しかーし、いつも間に合うから私たちってスゴイ、と褒め合う。笑
義母をお迎えの車に乗せて手を振ったら、
どこからか、プルメリアのような香りが、、。

あらー、咲いてたのね、ノコギリヤシ君!
IMG_9949.JPG
IMG_9951.JPG
IMG_9954.JPG
IMG_9955.JPG
存在感があるような無いような。
綺麗な爽やかな香りで
貴方に気づいたわ。
しばらく玄関にたたずんでしまったわ。

酔いしれてる場合じゃない、連休前に草むしりしなきゃ、と庭の奥を見たら、、
むはーっ!これ又いつの間に!

IMG_9956.JPG
IMG_9958.JPG

 紫蘭が咲いていた。
この色、大好き。
白い花瓶に生けてみた。
IMG_9959.JPG

あらー、お庭でも花瓶でも綺麗ね。
でも、香りは無し。

香りで気づくノコギリヤシ
色で気づく紫蘭

それぞれの咲き方。
それぞれの生き方。

どちらもイイね、(#^.^#)


Mahalo.



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人参。じっくりと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。