SSブログ

子どもと手をつなぐ。 [地球]

昨日は子どもの日。
IMG_0176.JPG
我が家にもチビッコギャングがやって来ました。
IMG_0165.JPG

身体いっぱい使って、動く、しゃべる、元気だー。
同じテンションで2日間過ごしたら
私も主人もヘトヘトになっちゃいました。
いろんな所へ行きましたよ。
ケガをさせないよう気を使います。
道路を歩く時は子どもの手をつながないとね。
小さなふわふわの柔らかい手。

今、イベントで踊っている曲は4歳から75歳までのダンサーで構成。 
あえてレベルもさまざま。
初心者の一生懸命さが曲の意味を引き立てます。
最後に握手しながら踊るところがね、初めてご覧になる方は感動ものです。
ですが、踊ってる本人たちも感動しています。
特にクープナさんたちは小さなケイキちゃんの手をにぎる時、
大きな幸せ感じるそうです。
5/20のイベントでも踊るのでよかったら
見にいらしてね。

IMG_9926.JPG
夕方からダンサーの立ち位置を考えていたら、
真夜中になってしまったわ、、、(#^.^#)

身長や、経験や、遠目の全体像、ステージの大きさ、ダンサーの平等性、心地良さ、盛り上がり度、ドレスの色合い、、、などなど考慮しながら決めます。

生徒さん1人1人のことを思いながら考えるこの時間、好きです。

では、
おやすみなさいませー。
明日も良い1日に。
 
私は午前中はカーネクラスのレッスン。
IMG_3631.JPG

午後はクープナクラスの自主練習にお付き合い。
80歳代3名、頑張ってます!
IMG_8627.JPG
Mahalo.




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ここはどこだー?火の女神さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。