SSブログ

自分からGO! [地球]


新緑が、鏡に映り美しいのでパチリ。

IMG_0274.JPG



4月から新しい環境に変わった皆さん、調子はいかが?


この時期になると小学生だった息子との会話を思い出します。


新しいクラスに慣れた?先生いい感じ?

という私の質問に、


・・・・・・・・

この前までのクラスが最高だったからねー、

まだつまらないよー。暗い感じ。

 

そっか。



お母さん、走り始めはさ、何でも重たいんだよ。

動かしてもらうの待ってたら動かないしさ。

自分からクラス作るんだよね。


・・・・・・・・・・・・・・

ドキっ! なかなかイケてる我が息子。

今は障がいがある子どもたちのケアをする施設で

社会福祉士、精神保健福祉士として働いています。



自分からGO!だね。

周りがやってくれないとか、周りがつまらないとか、

こんなはずじゃなかったとか、悩む必要はないのよ。


あなたから、GO!

環境を良くするのはそこにいる人。


今日も私から楽しいレッスンにするわ。


今日は 母の日。



良い母の日を!

Mahalo.



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。