SSブログ

ハナレイのアウトリガーカヌーレース [Hawai'i]

  

Limahuli Garden で感動で胸がいっぱいですが、

さすがにお腹が空いてきた。

ハナレイでランチを頂く事に。

中華料理にしました。  パンダの絵が看板についてたけど、写真なし。

 

ハナレイ湾はすぐそこ。

 

ん~、?

 

何かイベントをやっている。

 401.jpg

090731_174743.jpg

322.jpg

地元のカヌークラブが勢ぞろい

クラブごとに チームGoodsを販売して運営資金にしている。

090802_103126.jpg

↑ Hanalei Canoe Club のTシャツ買いました。

カネクラスのレッスンの時はこれを着て頑張っています!

 

カヌーをこいでいる姿は本当に美しく、Hulaと共通するところがあります。

090802_103101.jpg060813_1753~01.jpg2992.jpg3048.jpg1433.jpg57817.jpg

 

年齢別、性別でいくつかカテゴリーがあって、

私のようなオバサマもカッコよく漕いでいます!

 

湘南もアウトリガーカヌークラブがたくさんありますね。

レースも開かれています。

 

ハナレイ湾は穏やかで、すごく気持ち良さそう。

そして、レースが近くで見ることができるので

運動会みたいに応援できるのよ。

これ、楽しい!

Hanalei Canoe Club の方に 

Hokule'aと、これから建造する カマクラ号のお話をしました。

片言の英語だけど、スゴクわかってくれて・・・・

 

カヌーレースをしてることなど、何も知らずに

偶然ここに来れた不思議を感じました。

 

 そして、

週末、ポリネシアから古代ハワイアンカヌーが

カウアイに来るのよ、おいでよ!と、誘ってくれました。

 

あぁ。いいな。

やっぱり、私、住むならここがいいな。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

dooks

お!!!!
カヌーの写真に友達が写ってる!!!!!
Hanaleiいいですよねー。
by dooks (2011-07-27 06:31) 

アンティショーコ

dooks
お友達、いましたか?
ホントにハナレイ湾は三日月型で穏やかですね~。
海からハナレイを見てみたいと思いました。
あ~~、うらやましいなぁ~。。
by アンティショーコ (2011-07-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。