SSブログ

はだかの木 はだかの王様 [地球]

最近の気温の変化、気圧の変化、花粉の量、、ツライですね。
自然界と一緒で人間も春先は気持ちが上がったり落ちたりして当然と思います。

私もそうです。春眠暁を覚えず なのか、
花粉症の薬を増やしているせいか
とても眠いです。笑

先日、千駄ヶ谷駅前の並木が面白かったので、パチリ。

IMG_9188.JPG

ハワイの人から見ると落葉した樹々はヌードに見えるのよ、ってクムが言ってらしたのを思い出しました。
ふふふ、確かに。

それと同時に はだかの王さま という童話も思い出しました。

王さまは詐欺師に騙されて高級と言われた見えない服を着てパレード。
偉い王さまに本当の事が言えない大人たち。
素直な子どもが、真実を伝えます。
ハダカの王様だー!
アンデルセン童話ってまるで心理学教本。
各国のはだかの政治家に読ませたいですな。

さて、今日もクシャミ連発でがんばろうー!
皆さんも良い週末を!

服を着た 樹々。
マウイ島ウルパラクアでパチリ。

IMG_8029.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
女ですから。今日も鵠沼春日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。