SSブログ

仲良し。 [Home]

「 仲良し 」は良いけど
「 仲良しごっこ 」は  ごっこ だから
ホントは仲良しじゃないのよね。
仲良しのふりをしてるだけ。
でも、心地が良いし楽。
なぜなら、皆んなが良い人になってるから。
ある時、私は気づいたの。
それって友だちがたくさんいるのではなく
知り合いがたくさんいるってこと。
SNSの恐ろしさを中学生高校生のクラスに話した。
ホントに仲良しになるためには現実の世界で
本音を語ってちょっと傷つけあっても
いつのまにか傷が治る仲。
そして以前よりも良い関係になれる仲。
そんな仲間は生きてる間に
そうそうたくさんはできません。
2、3人いるだけで幸せ。
鬱病になりにくいそうですよ。
もうすぐ5月。
新入生新入社員は5月病に気をつけよう〜
孤立せずに
我慢せずに
親友にSOS!
本音をぶちまけて元気に!
友だちは待ってる。
写真は レモンティーのリキュール、お酒よ。
可愛いボトルでしょ。
IMG_9674.JPG
Mahalo

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。