SSブログ

朝陽のあたる国 [Home]

生まれ育った実家は全面 東向き。
葉山方面から昇る朝陽が
二階の窓に大きな光をもたらすの。
眩しくて目が覚める。
特に 夏は早朝から暑い、だから早起き、笑

そのせいか、夕陽より朝陽が好き。
新鮮な真横の光を浴びると胸がキュンとなる。

西洋の国から見ると日本が 極東 なのね。
日本が中心の地図ばかり見ていたから
この地図を見た時は子どもながらなぜかショックだったわ。

IMG_9494.JPG
FEN  という米軍基地向けのラジオ放送局は
Far East Network 極東放送局 という名前だったし。

東北震災後にクムが被災者や日本人向けに創作してくださった Kahiko の歌詞にも
真っ赤な朝陽が東から昇る  「日出づる国 」と
日本を比喩しています。

これもフラを教えながら
小学高学年のクラスにレクチャー。
IMG_9668.JPG

地球で一番に朝陽が昇る国、日本。

良い国ね、(*^^*)

写真はモクオケアベを見に行った時の
宮崎のホテルから撮影した朝陽よ。
神々しいわね。
IMG_1454.JPG

これは我が家のリビングから撮影
IMG_3110.JPG
一瞬、朝陽のあたる家、、笑笑

今日も良い1日を!



Mahalo.
 




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。