SSブログ

Kama 'Aina 地元っ子。 [Home]

Kama は子ども
'Aina は土地
だから、カマアイナは 地元っ子っていう意味よ。
時々、横浜や東京方面にクラス作ってください、と
嬉しいお誘いを頂きますが、
私はクムオラナの教え通り、
インストラクター無しで私が全クラス直接指導、
そして、がんこに地元のみで教えています。 

先日、尊敬する日本の先生の1人、N先生とメリーモナークの話になりました。
勝利を目指して上手な人が、にわかに集まった受賞ハラウが多い中、
賞は取れなかったけど、地元に根ざして子どもの時から踊り続けて来た教室を絶賛。
竹馬の友がかもしだす土臭いフラにフラを感じるね、と意見が一致。
上手いだけでは出せないであろう連帯感や信頼感をフラを通して見せてもらった時
うわべだけでないアロハを感じます。

だから、コーナネのケイキもずっとそうしてきました。
みんな、地元っ子、Kama 'Aina   (*^^*)

IMG_0589.JPG
IMG_0115.JPG

IMG_0592.JPG




Mahalo.

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。