SSブログ

5月最後の日 [日本]

今日、エンジョイクラスのレッスン中、

マスコミは良くも悪くも世相を変える力があるね、なんて話をして 

そこから発展して、なぜか私の祖父の話になりました。

私の祖父は、恐かったー、(´-`).。oO

いつも祖父に叱られて泣いて、泣いているのを又叱られて、、、。

短気で頑固で、そして優しかった、と今は思います、笑

全力で倫理や道徳を孫に教えてくれていたのだと感謝しています。

祖父は若い頃、江の島岩本楼の裏にあった小さな漁港、

というか、舟を引き揚げる西浦で

貸しボート屋をしていたこともあったそうです。

今、その場所は 湘南アウトリガーカヌークラブが使用していますね。

それでね、なぜ急に今日祖父が出てきたのか姉のFacebookで分かったんです。

今日 5月31日は祖父の命日でした。  鳥肌!

祖父が撮影した姉と私と妹。

後ろは江の島ヨットハーバーの為に埋め立て中。

IMG_0600.JPG

おじいちゃん、ありがとう!

貴重な一枚です。

Mahalo.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。