SSブログ

Ho'ike Lanakila 2018 [HULA]

行って来ました、Ho'ike Lanakila 2018
IMG_6490.JPG

今回はカーネフラとカヒコが多かったです。
鍛え抜かれたフラ、フラを踊るための優れた身体。
間近に目にして羨望と反省。

私たちコーナネのフラのお手本、ハラウフラオラナのダンサーの
しなやかさ、柔らかさ、手のひらの使い方、
一緒に見に行ったコーナネたちはさぞかし勉強になったと思います。

メリーモナークフェスティバルの良いところを
集めたような贅沢な公演でした。

公演の最後にMCの方が客席に向けて放った言葉に、ジュワッときました。

「日本の皆さんが 僕たちのハワイ文化を愛して大切にしてくれるから今があります、感謝しています。」

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます!
持病や事情があってなかなかハワイに行かれない人もいます。
日本人のフラでなくハワイのフラをたっぷりと見たい人にはありがたいですね。

それにしても、ナタリーは歌が上手いっ!
改めてそう思いました。



Mahalo.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。