SSブログ

子どもがいてもいなくても。 [地球]

クムオラナがコーナネに出稽古にいらした時、
IMG_0289.JPG
レッスン中にこんなお話をされました。

「あなたが結婚してもしていなくても、
子供がいてもいなくても、 
あなたの中にあるあなたの  [ 母性  ]   で、
すでに誰かが救われているんですよ。

わぁ〜、(*゚▽゚*)     
素敵なメッセージに涙ぐむ。

確かに!
本当にそうです。
母性は母親のものだけではないと私も感じます。

昨日のケイキクラスのレッスンの一コマ。
IMG_1110.JPG
レフアの女の子たち、
生後4か月の赤ちゃんに釘付け。
その目にはすでに母性が現れています。
IMG_1112.JPG
頼もしささえ感じます。

レフアケイキの後は
お仕事帰りの方が通う ミリミリクラス。
エアロビのインストラクター、秘書、学校の先生、アパレル、ケアマネジャー、、、、などなど職種も様々。
既婚未婚、子ども有無、も様々。
でもね、皆んな、出てます、母性。
女性らしさとか優しさとも違う 母性愛。
女の人同士って大変でしょ?って、よく言われますが、
この母性愛が 社会を丸くしてる気がするわ。
あなたの中にある  [母性] 感じてますか?

↓  写真はリコケイキ小1 のYちゃんの作文。
綺麗な文字と文章にパチパチ 拍手しちゃいます。

IMG_1113.JPG
とっても、とっても、とっても、って
3回書いたらダメなのかしら?
先生、 母性愛、お願いしまーす! 笑



今日も穏やかで平和でありますよう。




Mahalo.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まだまだまだまだ。作品を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。