SSブログ

遺品のラウハラハットにフムパパ [フラ教室]

出来上がりましたー!
IMG_1443.JPG

ラウハラハットはハワイの伝統工芸品。高価です。
実はこのお帽子、私の可愛い可愛い生徒Mさんの遺品なんです。
女王様のようなMさん、このお帽子かぶってます。
IMG_1447.JPG

この遺品にいつか鳥の羽根を何枚も何枚も縫い留めて作る フムパパ を着けたかったんです。
これもハワイの伝統工芸品、なかなか手に入りません。
そしたら、生徒Rさんのレストランでワークショップがあると誘われ、私は即OK! 願ったり叶ったり。

IMG_1444.JPG
下ごしらえから通算50時間ぐらいかかったかもしれません。
とにかく進みません、、、
途切れ途切れ、少しづつ少しづつ。
出来上がった時には嬉しくてYumi Senseiに 抱きついちゃいました。
Yumi Sensei,ご指導ありがとうございました!
IMG_1440.JPG

Mさんのイメージが パープルだったので
紫の羽根に ホロホロ鳥の羽根をアクセントで入れてました。

Mさんの形見。
これからいっぱいかぶってあげよう。

こちらも形見。
このお手紙を最後に彼女は旅立ちました。
IMG_1449.JPG

可愛いクプナさんでした、(ToT)


Mahalo.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
納涼祭2018のご報告バナナクルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。