SSブログ

腹をくくる。 [Home]


「 ショーコさん、私、腹くくったから。」

「腹をくくる」が口グセの友だちがいます。
話の端々に 腹くくった、腹くくった、って、
言葉が出てくるんです。

でね、私ね、今日、初めてこの言葉を使ってみました。
腹をくくりました、って。
なんかね、、、スッキリ!
なるほど、口癖になるのも分かるわ。


今日は頼んでおいたレアなCDが届きました。
544767042.554146.jpg
プレミアついて高価になってしまってましたが、
腹をくくって買いました。

そして、義母のお世話もろもろ。
アルツハイマーは着々進行。
いつか意思の疎通ができなくなるのが恐怖。
でも、この件はすでに腹をくくっています。

友だちはヒロでホクレアに会い、
フラの祭典に酔いしれています。
うらやましいなぁ。

夕方、ネット配信で
ハラウフラオラナのカヒコを見ることができました。
堅実で気品高かったです。
IMG_6280.JPG
太らないように鑑賞の友は ミニトマト
544777958.054709.jpg

いい加減、腹くくってじゃなくて、
腹へこまそうか。。



Mahalo.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。