SSブログ

飛鳥Ⅱ の思い出 [Hawai'i]

クムオラナの御自宅にホームステイして間もないころ、

ショーコ、パスポート用意しておいて。

夕方出かけるわよーと、クムから指示。

何事じゃー?

ホノルル港に着いて何事かを理解。

停泊中の 飛鳥Ⅱ の船内ステージで、

ハラウフラオラナがショーをする付き添いで私もお供した次第です。

船内のスタッフ側エリアを通り抜けます、ワクワク。

ステージは円形。

リハーサルが始まったと思ったらクムが突然、

あ。ショーコ、観客は日本人ばかりだからあなたが司会して!

へっ、  (´⊙ω⊙`)

Oh.my God!

クムー、踊る曲は? 順番は?

(本番まであと15分です)

あっ、そうね。

と、言いつつ、そばにあった紙切れに

曲順を書いてくれました。

曲のたびに歌詞の意味を説明してあげてね。

ゲッ、  (´⊙ω⊙`)

なんてこった!

そばにいるケイキたちが私の困惑ぶりを笑ってる。

んー、なんとかなるっ!なんとかしなきゃ!

はい、何とかなりました!  ←と、 勝手に思った、(^^;

Good Job!

オラナファミリーが労ってくれました。

クムオラナにも褒めてもらい

私は一気に力が抜けましたわ。

ハラウフラオラナのショーをご覧になった飛鳥Ⅱのお客様は感動で泣き出す方がいらしたり、なかなかホールから去らず写真撮影なさったり、私に質問してきたりと、興奮マックスでした。

私も、笑っ

飛鳥Ⅱ でクルーズしたことは昔も今もこれからも無いと思われますが、

裏側ちょっと見れて良い思い出になりました。

その飛鳥Ⅱでもうすぐ横浜から神戸のクルーズで、

ハラウフラオラナのショーがありますよ。

でも、すでに完売ですって。

優雅な船旅、羨ましいですね。

写真は先日飛鳥Ⅱのクルーズでお母様と一緒に加山雄三さんのショーを楽しんだミリミリクラスのMちゃんのお土産。

IMG_1228.JPG

錨のマークが可愛い!

小さな小さなキャンティです。

Mahalo.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コーナネの見どころNa Hoa Makamaka 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。